趣味

2007年12月25日 (火)

Leprotto@新小岩

Dsc00001_2 新小岩とはいうものの、駅からはバスで約5分、歩いたら15分ほど。江戸川区役所の向かい側、ちょっと路地を入ったところにLeprotto があります。久々長男と二人の休日だったので、「進路相談を兼ねてパスタでも食べに行こうか」ということになりました。

まだオープンして半年くらいのキレイなお店で、野郎二人、リッチなランチと洒落込みましょうか。

Dsc00002 まず前菜として出てくるのが、チキンブイヨンベースのスープとサラダ。

スープはトマト味に仕立ててあってミネストローネのような感覚、サラダはレタスの色違いのみですが、ドレッシングが柑橘系のフルーティな香りが漂ってきます。勿論サラダバー、スープバーの形なので何杯でもいただけます。

.

Dsc00003 メインディッシュは「魚と肉」「パスタの赤白」を選ぶことが出来ます。この日の魚は真鯛のソテー、肉はラムの包み焼き。パスタは白が小エビとインゲンの塩味、赤はボンゴレロッソでした。私と長男は食の趣味も似通ってるので二人とも「魚+白」をチョイス。ソテーのソースはバルサミコ酢風味のソースがかかってほんのり甘い感じ、パスタはアルデンテに茹で上がり、プリプリのモチモチです。オリーブの風味が絡まって美味!

.

Dsc00004 デザートにはチョコレートムースのケーキとドリンク。甘さを抑えたケーキはのんべのオヤジでも美味しくいただけます。ここまで全部セットで1450円、お昼としては少しリッチですが、受験生の活力になってくれたらまぁいいか。

さて、センター試験まであと1ヶ月を切りました。ここ一年のお兄ちゃんの努力には目を見張るものがありました。夏休みなど、朝から晩まで600時間目標に勉強したり、毎日夜遅くまで塾に通ったり、私が大学受験した時はこんなに真面目にやったかな~?

とにかく、やるべきことはやったから後は結果を出すのみ、あとひとふん張り頑張って欲しいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)