« 銭とられるライナー | トップページ | 年の初めは七福神 »

2010年12月19日 (日)

鉄分たっぷり忘年会

こうしてテツやブログさぼってても、忘年会に誘っていただけるって
仲間はありがたいもんです。

というわけで、久々の面々、お初の面々集っての忘年会
行ってまいりました。
今回の舞台は、渋谷。
およそおっさんたちとは縁遠い街ですが
センター街からやや離れたあたりのしっぽりとした飲み屋さんで
Dsc00002

Dsc00003

こんな感じのお魚料理
なんと、関東でクエの刺身をいただけるとは
恐るべし多屋さん。

今回参加メンバーは、いつの間にか「社長」という称号を得た
line事務局長
その事務局長に散々罵詈雑言を浴びせられながらも
朝から岳南引き回しの刑があけた鉄友さん
Fe4最長老でありながら公私共に最も落ち着きの無いシービーさん
命を削って今日も毎日更新を続けるうさぴょんことキハ181つばささん
紅一点、どろどろのFe4にいつも華を添えてくれる瑞穂さん
そして今回初対面(私は)になります、硬券界の重鎮まつしまさん

当然テツ関連の話中心になりますが、
ブランクの長い私も違和感なく受け容れていただきました。
つばささんからは、銭とられるライナーからブログ放置の件を叱られまして
これ、このとおり更新した次第です。
この記事は来年の夏頃まで引きずるかもしれませんがね
ひっひっひ…
Dsc00004

多屋さんで、しっぽりした時間を過ごしたあとは
これまたline事務局長御用達のカラオケスナックへ。
美人のママさんが一人で切り盛りするこじんまりとした雰囲気。
まつしまさん+瑞穂さんのデュエットが最高特典の96点を叩き出し
一同驚愕ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

時間はあっという間に流れていきました。
今度会うのは来年ですが、忘年会で…

ということはないでしょうね

|

« 銭とられるライナー | トップページ | 年の初めは七福神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
今年は上の進学、下の受験等でわたし的にはイマイチな鉄活動でしたが…
来年は「はやぶさ」「みずほ」「さくら」!
お小遣い貯めなくては。
なんかブルトレですね(~ヘ~;)ウーン

投稿: 瑞穂 | 2010年12月19日 (日) 23時26分

お疲れ様でした。
いつの間にか更新してるし・・・言ってみるもんですね。(笑)
スナックでおでんがどうのって言っていたんですが、このことだったんですね。ウマそー!食いたかったな。そこをちゃんと押さえているtakeさん、さすが!
1年後といわず、そのうちまた召集があるでしょうから、是非ご参加くださいな。
遅い時間までお付き合いいただき、ありがとうございました。

投稿: キハ181つばさ | 2010年12月20日 (月) 02時24分

お疲れ様でした。
相変わらずの達筆、さすがです。
水嶋ヒロの後を追って一発小説でも書き上げては如何でしょうか。
渋谷で飲む機会があったら是非「多屋」さん使ってあげてくださいね。

投稿: line | 2010年12月20日 (月) 19時11分

先日はお世話様でした~。
さすがに料理の写真、バッチリと撮られてますね~。
おでんは、どこの店ののものでしょうか~(笑)
落ち着きのない…当たってますね~。
さすが、広報部長だけあって文章は上手いです。
また機会がありましたら、飲み飲みしたいですね(笑)

投稿: シービー | 2010年12月20日 (月) 22時02分

>瑞穂さん
この野獣のような面子にソロでのご参加
その勇気に拍手です。
時折合いの手のように入る瑞穂さんのボキャブラリーには恐れ入ります。
やはり頭の回転が速いんでしょうね。
さりげない一言に笑いっぱなしでした。

投稿: take | 2010年12月20日 (月) 23時35分

>キハ181つばささん
毎日更新のつばささんの対極にある怠慢ブログの主でして
いやぁ申し訳ない。
ぼちぼち更新しますね、といってもテツネタばかりとは限りませんが…

投稿: take | 2010年12月20日 (月) 23時36分

>lineさん
小説ですかぁ
一発書いてみましょうか
「西船の主殺人事件」とか
たいへんいいお店を教えて下さいましてありがとうございました。
また連れてってください。97点取るまでは引き下がれません

投稿: take | 2010年12月20日 (月) 23時39分

>シービーさん
やっぱり落ち着きがないですねぇ
おでん。
2軒目のカウンターの上にでんとあったでしょうが
では、おでんの存在を確認のために飲み会しますか?

投稿: | 2010年12月20日 (月) 23時41分

ひさびさの更新でございますね。

忘年会シーズンです。私も今週は飲み会続きです☆

投稿: Gero | 2010年12月22日 (水) 23時01分

>Geroさん
サラリーマンの宿命というか、肝臓が辛い季節ですね。
でも、気の知れた仲間で飲むお酒は美味しいですね。

投稿: take | 2010年12月23日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/50344779

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄分たっぷり忘年会:

« 銭とられるライナー | トップページ | 年の初めは七福神 »