« 2010年5月22日のテツ | トップページ | 米原駅にて »

2010年5月30日 (日)

ニコニコ電車(怒)

先週の記事で、こいつを↓
E053001
「ニコニコ電車」と表現したところ、
こんなコメントが入りました。

ニコニコ電車ではなく、スマイルトレインの間違いでは?
誰もニコニコ電車なんていわないし

差出人は匿名、URLもなかったので、荒らしコメントとみなしましたが
こいつを「ニコニコ電車」と呼んだらいかんのか?

スマイル=Smile=笑顔=ニコニコ
トレイン=Train=電車

ニコニコ電車で間違ってっか?
もちろん、テツやってる以上、
こいつが西武20000系という形式であること
絶縁ゲートバイポーラトランジスタ式
VVVFインバータ制御搭載車であること
日立製作所製で設計最高速度が120km/hであること
西武では旧レッドアロー5000系以来の車体裾絞り車両であること
そんなことくらい知ってるよ。

すると何か?
EF65-1118号機は「虹ガマ」と呼ぶべきで
「ゲッパ」と呼んだらいかんのか?
EF55は「ムーミン」と呼ぶべきで
「カバ」と呼んだらいかんのか?

このブログをそこまでマニアックなヲタブログにしたくないから
あえてこういった表現を使っているんだから、
そういう突っ込みは無用!
それが面白くないと言うなら読まんでよろしい!

以上!

|

« 2010年5月22日のテツ | トップページ | 米原駅にて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

くだらんツッコミを入れるヤツが居るんですね。しかも、マジに。シャレのわからん世代の出来損ないでしょう。気にしなくて良いんじゃないですか?

投稿: キハ181つばさ | 2010年5月31日 (月) 21時51分

>キハ181つばささん
その後、この記事にも荒らしコメント来ましたけどね。
なんだかんだ読んでるということは記事に興味がある読者さんということでしょう。
西武に来るな、とか言ってますけど、
西武は自分のものと勘違いしている可愛そうな方のようです。

投稿: take | 2010年6月 1日 (火) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/48498316

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ電車(怒):

« 2010年5月22日のテツ | トップページ | 米原駅にて »