« やめたわけではないのですが | トップページ | 2010年5月22日のテツ »

2010年5月19日 (水)

ご無沙汰してました

ほぼ半年、こちらのブログを放置してしまいました。
その間、やたら下半身系のコメントが入っておりまして
やれやれと削除にいそしんでおりましたが
この辺で、ぼちぼち復活しようかと思いました。

体調の方もほぼ回復し、入院前の体重に戻りつつあります。
仕事も昨年来の不況から、やや持ち直してきたところで
時間の方にも幾分余裕が出てきたところです。
毎日更新というわけには行かないかもしれませんが
マイペースで書いて行きますのでよろしくお願いします。

さて、一発目のネタは何にしようかと考えたところ
「B食」から入ってみようと思います。

我孫子駅のホームにある「弥生軒」さん
よくある駅の立ち食いそばです。
E051901
かの、山下清画伯が働いていたこともあるそうで、
そういった意味での名店かと思えば、それだけではありません。

E051902
から揚げそば(380円)+大盛り(60円)で、出てきたのがこれ。
なんとこぶし大のから揚げが2個乗ってます。
大食いの方でも持て余すほどのボリューム、
地元の部活帰りの学生さんなんかは重宝するでしょう。
さすがに大盛りは私にはムリ、お昼に食べても夜まで満腹です。

大盛りはおそばのみ、お会計ではSUICAは使えません。
一度ご賞味あれ。

こっちのブログ←は、ほぼ毎日更新してます。
たまに覗いてみてください。

|

« やめたわけではないのですが | トップページ | 2010年5月22日のテツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ぼちぼち復活しようかと思いました。

復活おめでとうございます♪

それにしても、強烈なから揚げそばですね!

投稿: プルート | 2010年5月20日 (木) 07時32分

>プルートさん
こちらもごひいきにお願いします。
から揚げそば、うずらんちゃんに教えたところ、
彼女すっかりハマっちゃって、遠征ついでによく立ち寄ってます。

投稿: take | 2010年5月20日 (木) 19時11分

鉄もそろそろ復活ですか。と言いつつもFe4はミドルの2人で呑んだくれる回数が増えただけですけど。
週末は大宮辺りに出没しませんか。久しぶりに何となく集合しそうです。

投稿: line | 2010年5月20日 (木) 20時58分

こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰しておりましたが、先日は引越し先にもお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
体調も戻られ、何よりです。今後ともお体ご自愛くださいませ。

から揚げそば、ガッツリいきたい時はよさそうですねー♪
最近、北海道では?「若鶏半身揚げ」がブームなのですけど、もしかして全国的ブームなのかなぁ。
先日、その半身揚げがウリのラーメン屋さんに入ったら、
後からはいってきた若いカップルさんの男の子、
「俺、はんしん揚げにするわ」と言ってたので、
思わず吹き出しちゃいました。

投稿: 水無月 | 2010年5月20日 (木) 21時14分

>line事務局長
とんとご無沙汰しておりました。
もう、なんというか、一時は「にわかテツ」にうんざりして
テツなんかするもんか、と思いました。
ややヒートダウンしたようですかね。
まだまだ人がたむろす撮影現場には行きたくなくて
レア釜や臨電にこだわることなくぼちぼち再開しようと思います。
酒量も半分くらいまでは回復しましたので、つながった横総線の沿線で一杯行きますか。

投稿: take | 2010年5月20日 (木) 23時39分

>水無月北海道支部長
いろいろとご心配おかけしまして申し訳ありません。
水無月さんのリニューアルブログ、いいですね。
ゆっくりと時間が流れているような雰囲気で、画面見ているだけでほっとします。
この、から揚げそばは、若い頃には行けたという記憶だけで、いい年こいて大盛り→完食できずという失態をやらかしました。
半身揚げって凄そうですね、さすが北海道のスケールです。
でも、はんしん揚げっていうと、虎の天ぷらかいな?
なんて思うのは関西人?

投稿: take | 2010年5月20日 (木) 23時44分

ご無沙汰してますw

私も最近は週1ペースの更新です。
疲れもあるんだけど長年のマンネリ気味に
飽きを感じてます。
止めてしまうのは寂しいし・・・^^;

アメーバブログも覗いて見ました。
エアロビも頑張ってますね。
適度な運動は必須だと分かってるのに全く運動と縁遠くなってますbearing
大盛そば唐揚げがメッチャ大きくて美味しそうだなぁ~これを食べたら私はメタボまっしぐらですわぁsweat01

投稿: オバはな | 2010年5月21日 (金) 12時33分

>オバはなさん
確かにブログって続けるのは根気が要りますね。
とくにこのブログはいつの頃からかテツネタ中心になっちゃったので
鉄道写真載せないといかんのかなという呪縛が芽生えて
ついつい日常のありきたりを書いてるあっちのブログがメインになっちゃいました。
さりとて閉じるのも勿体無いからお互いのんびりやりましょう。

投稿: take | 2010年5月21日 (金) 22時39分

復活おめでとうございます。
昨日、2人のオジサンたちは、やはり鉄道に浸からずアルコールに浸かってしまったようです。
我孫子駅、数的にはかなり行ったことがありますが、お昼に掛かったことがないので、このお店では食べたことがありませんでした。まだおそばなら大盛りもいけそうなので、今度挑戦してみようと思います。

投稿: キハ181つばさ | 2010年5月23日 (日) 17時41分

>キハ181つばささん
とんとご無沙汰しちゃいました。
私も鉄道に浸かりきらずどっぷりとエアロビクスに浸かってる日々です。
足がれろれろなので、しばしのエアロ休憩を利用して鉄ネタ書いてみました。
弥生軒の大盛りはかなりがっつり来ますよ。
あたしゃムリです。

投稿: take | 2010年5月23日 (日) 19時00分

ご無沙汰しております。

我孫子のから揚げそば。ボリューム満点ですよね^^以前子供と食べたとき、普通のから揚げの2個分くらいの巨大から揚げを「デケェ~」といいながら、食べたのを思い出しました。

遅くなりましたが、鉄記事復活楽しみにしておりました^^

投稿: やっぱり鉄道 | 2010年6月19日 (土) 05時19分

>やっぱり鉄道さん
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません。
更新ペースはかなり鈍くなりますが、
ぼちぼちやっていきますのでお付き合い下さい。
駅そばって、究極のB級グルメですね。
中でも弥生軒さんは横綱クラスだと思います。

投稿: take | 2010年6月22日 (火) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/48402129

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してました:

« やめたわけではないのですが | トップページ | 2010年5月22日のテツ »