« “ぷらっとこだま”で優雅な出張 | トップページ | トロ、なかおち丼@仲屋(築地魚市場) »

2009年8月 8日 (土)

ココログ500記事~多大なる感謝をこめて

2007年10月に、ココログへ引っ越してきてから間もなく2年になろうとしてます。

この間、鉄道、旅、グルメ、にゃんこなど、ネタが迷走し続けてまいりましたが、今回の記事がなんと500記事目になるようです。

この間、コメントやポチを頂いた皆様、ブログを通じて知り合い、実際にお会いして話すことが出来た皆様など、いろんな方々と交流することができました。このような支離滅裂なブログですが、お付き合い下さいまして、本当にありがとうございます。

現在使っているプランが、ココログベーシックでして、ディスク容量が2000MB。今日現在で約986MB使っておりますので、1000記事までは行けると思います。

まずはターニングポイントということで、区切りのご挨拶などさせて頂きました。

今後のブログの方向性ですが、やっぱり今まで通りマイペースで行こうと思います。

ちょっとした旅行の話や、グルメのお話を中心に、歴史ネタや音楽ネタなんかももうちょっと深く書いてみようかな。鉄道については、お仲間の皆さんの内容の充実度にやや腰が引けている状態なので、目立たない程度にこっそりと…

もうひとつのブログ『ちょっぴりメタボリック』についても、引き続きフィットネスの話を中心に進めて行きます。こちらのブログ、実は今年の初めに終わりにしようと思ったのですが、次第にアクセス数が増加して、今では1日に300件以上のアクセスをいただけるようになってしまいました。当ブログが100件ちょっと。鉄道ネタを書かないようになってからは、ブログ村のポチ数も激減してしまったので、どちらかというと本館である「E旅☆B食…」の方が「ちょっぴり…」の後塵を拝している格好です。

とは言いながら、所詮自己満足のブログの世界ですから、アクセス件数やポチ数にはこだわらず、自分らしい文章や写真を掲載した日記帳であればよろしいかということで、今後もお付き合いいただける方はお付き合いの程、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ

|

« “ぷらっとこだま”で優雅な出張 | トップページ | トロ、なかおち丼@仲屋(築地魚市場) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

500記事、おめでとうございます。
ココログでtakeさんと知り合いになって、早2年ですか。
これからも宜しくお願いしま~す。
今現在、同い年のtakeさんへ。

投稿: シービー | 2009年8月 8日 (土) 11時36分

おめでとうございます。
もうお付き合いもかなり長いと思ったのですが、まだ2年半くらいなんですね。最初のお客さんがtakeさんだったと思います。オフ会で最初に声を掛けていただいたのもtakeさんでしたね。そこから輪が拡がりました。
私も何だか命削ってブログやっているような気がしてきて、年齢的にも無理しちゃいけないな・・・とつくづく感じています。お互い、無理しないでまったり気ままにやりましょう。

投稿: キハ181つばさ | 2009年8月 8日 (土) 14時56分

こんにちは。お久しぶりです。
500記事達成、おめでとうございます♪
ブログ村から「・・・☆修行中…」へ、初めて来てくださったのがtakeさんで、コメントをいただいた時はとても嬉しかったです。
以来、Fe4の皆さんと親しくさせていただき、ご縁とは不思議なものだなぁ~と思っています。
相変わらず下手な写真を公開中の私ですが、私も500記事目指して、マイペースで綴っていきたいと思います。
 >こっそりと鉄記事
しっかり拝見させていただいてます~。

投稿: 水無月 | 2009年8月 9日 (日) 12時44分

こんばんは(^o^)/

500記事おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪


ココログにお引っ越しされてもう2年になるのですね。


時がたつのは早いものです(^^;


ブログはマイペースが一番ですよね~


フィットネスのブログもちょこちょこ見させていただいております(^^;


ぽんはエアロはかなり手を抜いて踊っている(汗)ので
ちゃんと踊りやレッスンの内容を覚えていらっしゃるtakeさんはすごいな…って思っております。


これからもよろしくお願いしますねo(^-^)o

投稿: ぽん | 2009年8月 9日 (日) 21時54分

>シービー様
ありがとうございます。
今は、同い年ですが、やがて先に逝ってしまう兄ぃに今後ともヨロシクお願いします

投稿: take | 2009年8月 9日 (日) 22時12分

>キハ181つばさ様
そうでした、蕨のファミレスで2時間くらい喋ってましたね。ちょうどボンネット「はくたか」復活運転の日でしたね。
すっかり飲み鉄色の濃くなった友達の輪ですが、今後ともヨロシクお願いします。
(最近出席率悪くてすいません)

投稿: take | 2009年8月 9日 (日) 22時15分

>水無月様
こちらもいつも拝見させていただいております。
下手なんて滅相も無い、北の大地を駆ける列車をやわらかな光で包み込む水無月さんの写真のファンですよ。
Fe4北海道支部長に勝手に任命しちゃいましたけど、快く(?)受けて下さってありがとうございます。いずれ北海道で5人のコラボが出来ますように。
お忙しい中、コメント頂きましてありがとうございます。

投稿: take | 2009年8月 9日 (日) 22時18分

>ぽん様
ぽんさんとも前のブログからのお付き合いですよね。飽きもせずお付き合いくださいましてありがとうございます、感謝してます。
最近はフィットネスネタの方が忙しくなっちゃって、こちらは一日おきくらいの更新頻度になってしまいましたが、しぶとく続けて参りますのでヨロシクお願いします。

投稿: take | 2009年8月 9日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/45866604

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ500記事~多大なる感謝をこめて:

« “ぷらっとこだま”で優雅な出張 | トップページ | トロ、なかおち丼@仲屋(築地魚市場) »