« 愛の世代の前に/浜田省吾 【鉄ネタです】 | トップページ | 14年経つそうで ~ 阪神大震災の記憶 »

2009年1月15日 (木)

キハ181つばさ~酷似した2枚の写真

別にこちらのブログの管理人さんを呼び捨てにしてるわけじゃござんせん。

先日シービーさんが公開されていたキハ181つばさの写真を見て、あれ?と思いました。

実は私も同じような場所で同じような構図の写真を撮ってたんです。

これなんですけど…

181dc2 シービーさんの写真(上にリンクしたから見てちょうだい)とそっくりでしょ?

違っているのが私のがキハ181-13、シービーさんのがキハ181-12なので、同じ日ではないことが明確ですが、ただでさえ13番線に入線することが珍しい「つばさ」をお互い同じような場所から撮影していたとは、シービーさんと私は目に見えない運命で結ばれていた気がしてきました。

出来れば女性に対してこんな話を書きたかったんだけど。

そういえば最近、私もギャグに精彩を欠くようになった気がする…

運命の二人に祝福のポチを!

寒っっ!

というわけで寒い色のバナーです

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

|

« 愛の世代の前に/浜田省吾 【鉄ネタです】 | トップページ | 14年経つそうで ~ 阪神大震災の記憶 »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

運命の糸で結ばれていた本人が登場しました。
いや~こりゃまた、猿股~そっくりさんですね。
でもこっちの方が、つばさの文字が出てますね。
と言う事は、私のギャグは寒冷前線といことなのでしょうね。takeさんは、停滞前線という事なのでしょうか。
W。

投稿: シービー | 2009年1月15日 (木) 23時44分

ほんと、構図といい、色合いといいそっくりですね。同じフィルムで同時に撮ったようですわ。
しかし、HN使っている本人がショボイ走行写真1枚しか持っていないのに羨ましい。
今日は朝一ポチ!

投稿: キハ181つばさ | 2009年1月16日 (金) 00時03分

色が増えてバナーを選ぶ楽しみは増えました。
画像が豊富なこちらと違って、文字ばかりの日も多くなったうちのほうでも、ちょっとは華やかにできそうです。

投稿: | 2009年1月16日 (金) 00時04分

13番線に入るのも珍しいですよね。上野駅では結構撮ったんですが、17番ばかりでした。
私だけ仲間入りできませんなー。
囲われたホームなので、出発の際の煙は凄かったでしょうね。

投稿: | 2009年1月16日 (金) 19時01分

↑名前入れるの忘れました。

投稿: line | 2009年1月16日 (金) 19時03分

明日はムーミンです。出向きます!
予定は未定ですが、横川へは足を伸ばすつもりです。

投稿: Gero | 2009年1月16日 (金) 23時03分

>シービー様
寒さまで運命だったとは…
でもちょっと違います。
私が寒冷前線
シービーさんは「寒波」なんです。
「こりゃまた猿股」には、今日の寒気も驚いて退散でしょう。

投稿: take | 2009年1月16日 (金) 23時16分

>舞様
いつのまにかバナー増えてますね。
ネタ切れの日は全部のバナー貼り付けてみますか。

投稿: take | 2009年1月16日 (金) 23時18分

>line様
確か私も17番線がありました。
それも酷似してたら我々の運命を感じるでしょう。
上野駅で軽油の匂いを嗅ぐこともなくなりましたね。つばさや奥久慈はいいにおいでした(ヘン?)

投稿: take | 2009年1月16日 (金) 23時20分

>Gero様
ムーミン、頑張ってください。
私は明日、告別式です。
碓氷鉄道文化むら、堪能してきて下さい。
できればEF63の運転などされてみては?

投稿: take | 2009年1月16日 (金) 23時22分

>キハ181つばさ様
HN呼び捨てにしてすいません。
つばささんのHNの原点は以前ブログで拝見しました。
逆に私はつばさの走行写真がないので羨ましいです。

投稿: take | 2009年1月16日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/43718849

この記事へのトラックバック一覧です: キハ181つばさ~酷似した2枚の写真:

« 愛の世代の前に/浜田省吾 【鉄ネタです】 | トップページ | 14年経つそうで ~ 阪神大震災の記憶 »