« にゃん丸飼育の方向性 | トップページ | たまには千葉でも行ってみっか »

2008年11月 2日 (日)

【便乗??】私も「あさしお」

110201 最近、「Fe4メンバーの○○が△△をUPしてたから俺も出した」的な記事が続いております。

みんな~!もっとオリジナリティ持とうよ~!

とかいいながら便乗してみました。

コラボ記事はこちら

シービーさんの「こだま色いいよね~」のこだわりブログ

つばささんの正統派「昭和の鉄道に再び命を吹き込む」ブログ

撮影場所は京都駅で、お二方と同じ(当時の)日本最長ホームでしょうね。

京都へ修学旅行に行った際、乗り継ぎの間に集団を離れ、慌てて撮影したものですから、こんな有様です。

鉄道ブログやってながらネコやらビートルズに走る私の記事にはだ~れも便乗してくれません。

こんなひっそりしたブログですがごゆっくりしていって下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« にゃん丸飼育の方向性 | トップページ | たまには千葉でも行ってみっか »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

こういった流れって楽しいじゃ~あ~りませんか。
修学旅行の時に撮ったのですかぁ~。いいなぁ~。
私も修学旅行で京都へ行った時、ホームに82系の「かもめ」が停車していて撮りたい撮りたいと鉄好きな友人と、車内で騒いでいたのですが、先生からはOKはもらえませんでした。
やはり文字のみの愛称板がキリリと引き締まってます。
猫は便乗できそうもありませんが、レコードの方は過去に音楽という書庫でUPしてます。またtakeさんに便乗しちゃおうかなぁ~。
まずは事務所からのポチんと。

投稿: シービー | 2008年11月 2日 (日) 10時23分

こんにちは
すみません・・今回、たくさんコメント・・書いてしまいそうです。m(_ _)m
最初に・・クリックしてテンプレートに感動・・201系・・なんて素敵・・。しばし見とれてしまいました。
オレンジ色(朱色1号)も好きだけど、こだま色も大好きです。いいですよね。小倉のイベントの記事が終了したら、私も今度はこだま色シリーズが登場しそうです。そういえば、鉄道ファンでは「こだま色の品格」という特集がありましたよね。(^^)
私・・ひっそりとしたブログ・・好きなんですよ。☆彡安らげるというか・・・私、ゆっくりペースなヒトなので・・・。
ビートルズの記事もネコちゃんの記事も読ませていただいています。音楽も動物も大好きな私がコメントを書くと、すごく長くなってしまうので・・・今回はこちらに残させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします・・♪♪

投稿: sara | 2008年11月 2日 (日) 13時48分

こんにちは。

鉄なお仲間とコラボ記事、いいですね~。羨ましいです。
先週、ブログで行き来している神奈川のお友達が、
ニセコ号を撮影しに北海道へはるばるお越しになったんですよ。
私はどうしても都合がつかずにご一緒できなくて、
非常に残念な思いをしました。
最近は、一緒に撮影に行ったり、語り合ったりするお仲間が
いたらいいのになーという気持ちが大きくなっています。
お仲間といえば・・・takeさまとはキスデジ仲間でしたよね。
ワタクシ・・・先週、キスデジを里子に出してしまいました。(驚)

投稿: 水無月 | 2008年11月 2日 (日) 14時04分

まるで「リング」のような連鎖ですね(笑)。みんながそれぞれに撮っているのも凄いですよね。今日・明日辺りに事務局長も動き出すのでは?と密かに期待しています。
私も修学旅行は新幹線で京都だったのですが、自由行動も何も、列からはみ出る事さえ出来ませんでした。特急電車は既にイラスト化されていたので、テンションも下がっていたかもしれません。
でも、こういう時代の写真は、一コマ一コマが大切な記録であり、思い出ですよね。
サクラカラーっぽい写真に懐かしのポチ!

投稿: キハ181つばさ | 2008年11月 2日 (日) 16時53分

>シービー様
中学生の頃は関西の遠征など滅多に出来なかったので修学旅行なんか行っちゃったらそこらじゅうお宝だらけでした。さすがに高校の頃は鉄離れしてたので何も残ってないですが。
音楽コラボ、いいですね。そのうち誘発しますから乗ってきてくださいね。

投稿: take | 2008年11月 2日 (日) 19時26分

>sara様
今や中央線に2編成となってしまったのでこんな離合を見られる確率はものすごく少ないですよね。そうそう、鉄道ファンの「こだま色の品格」の号、お持ちでしたら179ページをご覧下さい。記事を書いてる俵宗太さんなる方の正体はFe4の一人、キハ181つばささんですよ。
こだま色シリーズ、楽しみにしております。昔は特急といえばこだま色ばかりでしたからねぇ。
今後も肩の凝らないブログにしていきたいと思います。長いコメント、大歓迎ですので、どうぞ書きなぐってやってください。

投稿: take | 2008年11月 2日 (日) 19時40分

>水無月様
そのうちFe4も北海道遠征なんかやらかすと思いますから、その節は絶対コラボ撮影しましょうね。先日メンバーと飲んだのですが、lineさんと「水無月さんに会いたいね~」「じゃ~北海道行きますか~?」という会話になったので、そう遠い将来ではないと思います。
ところで、キスデジ君を里子に?ということは、今はキスデジ仲間じゃないんですか??
ひょえ~!?

投稿: take | 2008年11月 2日 (日) 19時49分

>キハ181つばさ様
事務局長はまだですね。泰然自若としていて、忘れた頃にすげぇの出しますって。
基本、修学旅行といえば隊列を組んで移動しますが、中学の時には鉄の先生もいたので、その先生をたらしこんで(ま!お下品な)撮りにいったかと思われます。
お見事、おっしゃるとおりサクラカラーでした。

投稿: take | 2008年11月 2日 (日) 19時55分

あさしおっていう名前のお相撲さんいましたよねぇ。
猫ネタですみませんけど、うちの実家で飼ってた猫は小錦ってのがいました。確か友人のところが「あさしお」でして。オスは大きくなる子が多いですからね。
去勢は時期については専門家の間でも意見がいろいろあるようですし、かかりつけの獣医さんに相談されてはいかがでしょうか。

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 20時33分

あさしおは前に保津峡で撮った程度で、後は京都駅撮りだけですよ。そんなんで便乗できませーん。
昔、関西に行ってた頃はやはり東海道、山陽線が多かったので、山陰線系統の特急はあまり撮る機会が無かったのですよね。
京都市電も2、3枚しか撮ってなかったです。

投稿: line | 2008年11月 3日 (月) 14時41分

>舞様
あさしおこと朝潮は今の朝青龍の親方やってる方ですね。現役当時は小錦ともラップしてましたが、でぶ=小錦、ぶさいく=朝潮というかわいそうな格付けをされてましたね。
ネコの去勢については主治医の山倉先生(知らないわな)に聞いてみます。

投稿: take | 2008年11月 3日 (月) 20時39分

>line様
そ、そんなぁ…駅撮り一枚でコラボしちゃった私っていったい…
山陰線は社会人になるまで一度も乗ったことがなかった路線ですね。
最近まで島根県に一度も行ったことが無かったのですが、10年ほど前にようやくクリアしました。京都市電は一枚も無かったです。

投稿: take | 2008年11月 3日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/42980411

この記事へのトラックバック一覧です: 【便乗??】私も「あさしお」:

« にゃん丸飼育の方向性 | トップページ | たまには千葉でも行ってみっか »