« 上盤選 Desperado;Eagles | トップページ | 11/22 臨時列車いろいろ »

2008年11月22日 (土)

ふれあい鉄道フェスティバル@尾久車両センターに行ってきました【予告】

112203 後日詳しい内容は記事にしようと思いますが、その予告編をお送りしようかと思います。

11月22日、尾久車両センターに於いて『ふれあい鉄道フェスティバル』が開催されました。

朝から武蔵野線を走る臨時列車を撮ろうということでキハ181つばささんシービーさんと合流し、一路尾久車両センターへ。

ふだん人気のない尾久駅も今日はかなりの混雑ぶり、そして会場もご覧の通り。

112204 但し、展示車両は鉄マインドをくすぐるものばかり、被写体としてはよだれの出そうなものばかりでした。

ゲッパの「さよなら銀河」+81-86「エルム」の並びなどはまだ序の口、昔懐かしいヘッドマークをかざした名機たちが目の前にいます。

期間は11月22日 10:00~15:00、入場は14:00まで、

あら~残念、終わっちゃったね~。

では後日詳細をご報告しますのでお楽しみに。

今頃つばささんとシービーさんは都内某所で撮影を楽しんでおられることと思いますが

私は今からスポーツクラブへ行って夕べのアルコールを抜き

今夜のアルコール摂取に備えます

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 上盤選 Desperado;Eagles | トップページ | 11/22 臨時列車いろいろ »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

天気も良かったし楽しんでこられましたか。
この場合は架線下の方が絵になりましたよね。
私はほぼ仕事してたので、明日は鉄曜日にしたいですねぇー。

投稿: line | 2008年11月22日 (土) 17時14分

おお~「銀河」のHMが。
でも、イベントって何となく敬遠しちゃいます。物凄く欲しいグッズがあると、がんばっちゃうかもしれないけど。

投稿: | 2008年11月22日 (土) 21時49分

>line様
普段は邪魔者扱いの架線もストラクチャーとしては重要なんですね。皆パンタグラフ上げてないのが不自然といえば不自然ですね。
今日はlineさんは鉄曜日ですか、ちょっと曇っちゃいましたね。

投稿: take | 2008年11月23日 (日) 07時37分

>舞様
後で公開します、といっても他のブログではばしばし掲載しているのでネタばれですが、さよなら銀河のほかにもゆうづるや彗星なんてのもあって、どの車両も黒山の人だかりでした。
たしかにこういったイベントってストレス溜まりますね~。この日のグッズはだるま弁当などの駅弁でした。

投稿: take | 2008年11月23日 (日) 07時40分

昨日はお疲れ様でした。
早速、UPされてるのですね。
天気が良いのはイイのですが、逆光になって露出が難しいですね。
エルムは撮ってなかったので、こういったHMに遭遇できると嬉しいですね。

事務所からのポチんと。

投稿: シービー | 2008年11月23日 (日) 10時27分

>シービー様
朝もつばささんと話してたんですがあまり天気が良すぎるのもいろいろ悩ましいですね。車両だけ撮るなら薄曇り程度がいいのでしょうが、この日の青空は焼き付けておきたいほど見事でしたね。

投稿: take | 2008年11月23日 (日) 14時08分

こんにちは。

好天ということもあったのでしょうか、すごい人出ですね。
全国的に年々、鉄道人気が再燃焼してきているんですね。
あっ、1枚目の奥に見えるのはDD51の原色ですね!
あぁ・・近くに行きたい!
「エルム」も懐かしいHMです。
でもこれだけの人出だと、撮影は厳しそうですね・・・。

投稿: 水無月 | 2008年11月23日 (日) 15時14分

>水無月様
まだ始まったばかりの時間に行ったのですが、この有様でした。午後からはもっと増えたようです、東京は人ばっかりですからね。
DD51は触ってきましたよ、後日載せますが、サプライズがあります。お楽しみに。

投稿: take | 2008年11月23日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/43190059

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい鉄道フェスティバル@尾久車両センターに行ってきました【予告】:

» 第8回みんな集まれ! ふれあい鉄道フェスティバル [岸田法眼のRailway Blog.]
◆注目のE655系  2008年11月22日(土曜日)10時26分、JR東日本東北本線尾久へ。この日は尾久車両センターで、『第8回みんな集まれ! ふれあい鉄道フェスティバル』を開催されており、駅前は長蛇の列で、整列入場という方式。2007年の第7回に初めて行ったが、当時は雨が強く、午後に乗り込んだこともあってか、客足は少なかったが、今回の第8回は“天晴れ(Appare)秋晴れ”となった。  タイムカプセル平成ロード(尾久駅地下通路)を通り、意外と待たされずに済み、10時30分過ぎには入ることができた... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 03時07分

« 上盤選 Desperado;Eagles | トップページ | 11/22 臨時列車いろいろ »