« 養老渓谷滝めぐり(紅葉情報) | トップページ | 小湊鉄道のあったかい秋 »

2008年11月 6日 (木)

とき 朱鷺 OK ??

110 小ネタです。

古きよき時代の上野駅

上越線の主力特急「とき」です。

「とき」は漢字で書くと「時」ではなくて「朱鷺」なんですよ。

OK?

お後がよろしいようで…

たまに鉄ネタ書いたと思ったらなんじゃいこりゃ!

と、お怒りにならずに今日も元気に一ポチお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 養老渓谷滝めぐり(紅葉情報) | トップページ | 小湊鉄道のあったかい秋 »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ・・・OKって書いてある・・・

そういえば、中学で英語が始まった時、クラスメイトが「アダチ君って、ダチが一人だからa dachiなのか~」と言ってましたねぇ・・・

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 22時29分

>舞様
アダチさんは多くの友達よりも一人の親友を選んだわけですな。
アクツさんは靴を一足しか持ってません。
アヅマさんの奥さんは一人です。
というノリではまだいそうですね。

投稿: take | 2008年11月 6日 (木) 22時45分

これ、加工していないホンモノですか?かなりの枚数撮ったけど、ないんじゃないかな・・・。これから探してみます。
Wガッツ牧場ポチ!

投稿: キハ181つばさ | 2008年11月 6日 (木) 23時14分

デザイン屋の目は誤魔化せませんぜ。
もう一息で、グラフィックのエキスパートですよ。

投稿: line | 2008年11月 7日 (金) 20時53分

>キハ181つばさ様
探さなくていいです。
つばささんくらい撮ってれば一枚くらい出てきちゃうんじゃないでしょうか。
ちょっとくらい悦に入らせてちょうだい。

投稿: take | 2008年11月 7日 (金) 21時19分

>line様
あたしゃ師匠のようにいろんなもの消す技術はござんせん。デザイン屋さん、ちょっとアルコールの量が多いですからねぇ。
なんならネガお見せしましょうか?

投稿: take | 2008年11月 7日 (金) 21時20分

これまたタイトルを見て?画像を見て納得いたしました。
これは私は遭遇してないと思われます。
ゆうづれといい、こういった面白い場面に遭遇されるという運の持ち主なのでしょうか。
私のときの画像TBさせていただきます。

昨日、今日もWでごじゃります。

投稿: シービー | 2008年11月 7日 (金) 22時15分

学名は「ニッポニア・ニッポン」なのにねぇ。

…あ、南武線平間駅に

「ぴょらま」とラクガキされてありました。

投稿: 瑞穂 | 2008年11月 8日 (土) 17時37分

>シービー様
私の周りには昔から冗談めいたものが集まる傾向があるんです。シービーさんと知り合ったのもそんなきっかけでしょうか。
TB&Wおありがとうげぜぇますだ。

投稿: take | 2008年11月 8日 (土) 20時11分

>瑞穂様
「トキが7羽に減ってしまったと新聞の片隅に…」というさだまさしさんの歌がありましたが確かタイトルは「前夜(ニッポニアニッポン)」。
ぴょらま。いいですね、落書きしたやつのセンスに拍手!でもそいつ、器物損壊罪ですね。

投稿: take | 2008年11月 8日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/42972155

この記事へのトラックバック一覧です: とき 朱鷺 OK ??:

» 特急「とき」 [シービーの温故知新]
上越新幹線が開業するまでは、上野〜新潟間を運行していた特急列車それが「とき」でした。 上野〜新潟間を約4時間かけて走行していました。 現在、新幹線では1時間40分で走行しています。 画像にあるボンネットタイプと呼ばれていた181系が好きでしたね。 しかし雪に弱い「とき」と言われて後に183系1000番台耐寒耐雪装備の車両に置き換えられていきました。 その特急「とき」も昭和57年11月14日には廃止となりました。 20年間雨の日も雪の日も上野〜新潟間を、たくさんの乗客を乗せ..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 22時18分

« 養老渓谷滝めぐり(紅葉情報) | トップページ | 小湊鉄道のあったかい秋 »