« 昭和50年頃、上野駅高架ホームの情景 | トップページ | 10・11撮影記 鳥沢鉄橋にて臨時列車いろいろ »

2008年10月12日 (日)

10・11撮影記 雨の鳥沢鉄橋

Dsc00001 10月11日、かねてからの中央線に行くという予定通り、line事務局長キハ181つばさ企画部長、& swallow angel見習い部員は高尾駅に集結しました。

と、一人足りないぞと思ってたらシービー宴会部長からこのようなメール、のっけから波乱含みの撮影行になりそうですが、ともかく行ってみよ~!

Dsc00002 ファーストショットは高尾駅名物、天狗の像。

立派なお鼻です。

そそり立ってます。

羨ましいです。

Dsc00003 最初の目的地は、鳥沢鉄橋じゃ!と事務局長の鶴の一声で、高尾7:46発の各駅停車河口湖行きに乗り込みました。相変わらず中央線はトレッキングにいくお客さん、それも年配の方が多いですね。

高尾から2つ目、藤野駅では、車窓からこのようなものが見られます。「緑のラブレター」というアートだそうです。

Dsc00004 鳥沢に到着、駅前には大月カントリーの送迎バスが停車中。バスフリークのつばささんがトイレに行っている間に代理で撮っておきました。

シービーさんを残してとっとと鳥沢鉄橋を目指します。

Dsc00005 あいにくの雨模様ですが、Fe4撮影会の時は雨が多く、皆さん「やっぱり~」といった感じです。lineさん、つばささんより、過去の実績を踏まえて雨男はおまえじゃ!とのご指名をいただきました。

今回の撮影ポイントは猿橋寄りということで、坂を降り、再び登るというミニハイキングです。

Dsc00006 このポイントからの絵はこんな感じ、鉄橋の高さと山々の緑、それと青空を入れて秋らしく撮ってみましょう。って青空はどこじゃ~い!!

ここでのターゲットは185系「はまかいじ」、183(9)系「ホリデー快速河口湖1・3号」、215系「ホリデー快速ビューやまなし」とロクヨン牽引貨物です。次回はいよいよシービーさん登場か!?

案の定、昨日は打ち上げが盛り上がってしまいました。

日曜日はポチも雨模様なので、晴れやかなポチをお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 昭和50年頃、上野駅高架ホームの情景 | トップページ | 10・11撮影記 鳥沢鉄橋にて臨時列車いろいろ »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~、私のメールから始まりです甲~斐。
誠に申し訳なく思っております。
ここから私の波乱万丈記が始まったような・・・
鳥沢鉄橋、これも雨の中の撮影でしたが、予定した日がこれだと敵わないですね。

昨日はお疲れ様でした。また遊んでくださいね。
事務所からのポチです。

投稿: シービー | 2008年10月12日 (日) 11時22分

本日会社で仕事してます。昨日は記憶を無くさずに済みましたので、丁度良い加減だったのでしょう。
早速トラベルライターの本領発揮といったところですか。
天狗のところだけ屋根が抜けてるんですね。ちょっとコメントがオジサンには意味深なんですけど。

投稿: line | 2008年10月12日 (日) 12時15分

どうも~、お疲れ様でしたぁ。
しかし、早くからアップしていますね。
昨日は家に帰ってから取り敢えずパソコンに落とし込んだのですが、急に激しい眠気が襲ってきてほとんど手付かずのままダウンしてしまいました。
バスの写真ありがとうございます。
さっき、一度作業中に強制終了されてしまって、サッとアップすることが出来たのですが、構成がかなり似てしまってすみません。でも、視点が違うので面白いですね。
続き楽しみのポチしておきます。

投稿: キハ181つばさ | 2008年10月12日 (日) 14時40分

>シービー様
朝の短時間に一気に来たメール、シービーさんとのやりとり集ということで全編UPしたりして…
でも今回のMVPは間違いなくシービーさんでしょうね。今後の記事でもシービーさんの活躍はふんだんに織り込んで行こうと思ってますのでご期待下さい。

投稿: swallow angel | 2008年10月12日 (日) 22時11分

>line様
打ち上げも程よい酒量でカラオケも盛り上がりましたね。ありがとうございました。カラオケの罰金につきましては月末のメッセシリーズでお世話になります。
天狗さんのお鼻のコメントについては解釈の通りです。最近深刻なんです!

投稿: swallow angel | 2008年10月12日 (日) 22時16分

>キロハテ181つばさ様
昨日の打ち上げで話したつばささんHNで遊ぼう企画第1弾ですよ~。
家に着く直前につばささんからのコメントメールが入ったので、若干そちらの方が新宿からは近いようですね。
皆限られたポイントで同じ列車を狙ったわけですから、似た写真が多くなるとは思いますが、これだけ個性的な皆さんですから何かしらやってくれるでしょう。

投稿: swallow angel | 2008年10月12日 (日) 22時24分

まだまだ私を晒しちゃうんですかぁ~。
も~勘弁してくださいなぁ~。
私、控え目に生きてますので。お酒は控え目ではありませんが。
あの、なんだ坂~こんな坂は堪えましたね。
家からのポチでW完了で~す。


投稿: シービー | 2008年10月12日 (日) 22時45分

雨男ですか?
那珂湊方面では大丈夫だったのに・・・
あ、私が強力晴れ女なのか??

投稿: | 2008年10月12日 (日) 23時40分

>シービー様
貴重な休日のWありがとうございます。
晒すなんて滅相もない、シービーさんの活躍する姿を追ったドキュメントですよ。
あの坂は鍛えられましたね、ミホノブルボンのような坂路調教でした。お蔭様で足腰強くなったような。

投稿: swallow angel | 2008年10月12日 (日) 23時52分

>舞様
てっきり自分は晴れ男だと思ってたんですが、Fe4で出かける時はなぜか天気が悪いんです。って雨降ったのって銚子行った時だけじゃん!?だまされたか??

投稿: swallow angel | 2008年10月12日 (日) 23時55分

楽しい撮り鉄ですね~note
雨男さんでしたか~^^sweat02

天狗顔の列車かと思いましたら像でした・・・ザンエン
こんな電車だったら迫力ありそうw(゚o゚)w

投稿: オバはな | 2008年10月13日 (月) 14時14分

>オバはな様
天狗の顔の列車ですか~、乗りたくないですね。
魚の顔したやつだったらいたんですけど(口がぱくぱく動くの)
私、生まれてこの方晴れ男だと思ってたんですけど、皆さんに烙印を押されてしまいました。

投稿: swallow angel | 2008年10月13日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/42760435

この記事へのトラックバック一覧です: 10・11撮影記 雨の鳥沢鉄橋:

« 昭和50年頃、上野駅高架ホームの情景 | トップページ | 10・11撮影記 鳥沢鉄橋にて臨時列車いろいろ »