« 小海線を撮ってみる | トップページ | 腐れ縁の悪友、または盟友 »

2008年9月 1日 (月)

お蔵入り(未公開)写真館【1】 広島編

今日から9月、長かった夏休みも終わり、朝夕の通勤列車には学生さんたちが復帰しましたね。女子高生の皆さん、お帰りなさい。男子は別にどっちでもいいぞ~

というわけで、テンプレートも秋色に変えまして、今日からまた頑張っていきましょ~。090101

さて、当ブログを昨年10月に立ち上げてからまもなく1周年になろうとしていますが、掲載した写真の点数が1243点あるようです。もちろんその他にも写真はあるわけで、当時、記事の構成上没になってしまったものも、今見返してみるとなんとなく使えるな~というものもあります。

今日はそんな没写真の中から2007年11月29日 広島出張編のお蔵入り写真をお送りします。

まずは芸備線キハ47の「踏切り事故撲滅キャンペーン」ヘッドマーク付きの列車です。踏切りをモチーフにしたと見られるキャラクターがちょっとイタイ、地味目のヘッドマークですな。

090102 呉線103系と山陽線115系の並びもありました。今では首都圏で実現することの無い並びがありました。

色が両方とも広島色といわれるものに変更になっていますが、以前は103系が青、115系が湘南色で上野駅でも頻繁に見られた並びです。

090103 広島電鉄の1900系は旧京都市電900系として走っていた15両のグループで、それぞれに京都ゆかりの地名がヘッドマークとしてつけられています。車両側面には京都市電のマークと広電のマークが両方張られていて、京都市電への敬意が伺えます。

広電はVVVFから吊り掛けまで、いろんな音が楽しめますな。

まだまだありますお蔵入り写真。今日はこの辺で。

やはり土日はアクセスが減るようで、ポイントもしょんぼりしてました。

今日からまたよろしくポチのほど

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 小海線を撮ってみる | トップページ | 腐れ縁の悪友、または盟友 »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですw

長男が広島で電車通勤してます
この電車に乗ってるのかなぁ~なんて思って見ました。

トップのcameratrainとテンプレの色が同じでイキですw~scissorswink

投稿: オバはな | 2008年9月 1日 (月) 23時27分

>オバはな様
おそらくこんな感じの電車でしょうね。同じ電車が下関まで行ってますから、親子を繋ぐ絆のようでいじゃないですか。
テンプレの色をオレンジ系に変えたのは、9月=秋=柿っていう連想なんですが、いかがでしょう。

投稿: swallow angel | 2008年9月 1日 (月) 23時55分

この間はおつかれちゃん。

相変わらず仕事もせずにブログ更新、お忙しそうでなによりです。

私のブログも、ブックマークの「お友達ブログ」にリンク張りましたので、暇なとき(暇でしょうが)はお立ち寄りくださいませ。

あ~また伊豆急線にのんびり乗って、河津の大きくもない「大そてつ」見に行きたいなぁ!

投稿: kisho | 2008年9月 2日 (火) 08時13分

山口に帰って来たときは在来線で広島へ戻るのでこのtrainに乗ってるかもですhappy01

9月=秋=柿という発送いいですよ~
柿が終わったら紅葉かな^^;
柿が好きなんですか?
beer前に柿を食べると酔わないそうですよ~
飲み過ぎてはダメですがsweat02

投稿: オバはな | 2008年9月 2日 (火) 11時50分

こんばんは。

カシオペアのテンプレート、いいですね~!
なかなかカシオペアを撮る機会が無くて、この秋こそ!
と思っていたら、10月23日~12月11日まで
運休になっちゃうんですね。
撮影に行くときは、運転日をしっかり把握していかないとダメですね。

お蔵入り写真が公開できるのは、羨ましいです。
私のお蔵入りは、本当にダメダメ写真ばかりです。

投稿: 水無月 | 2008年9月 2日 (火) 22時56分

これがお蔵入り写真なんて、勿体無いですわ。
私の昔撮った写真なんか、お蔵に納豆入りですからね。意味わかんないですけど。
こういう変色モノも後になって「撮っておけばよかったぁ~」って必ず言うようになりますからね。大事にしておきましょう!
今日もW予報をお伝えいたします。

投稿: キハ181つばさ | 2008年9月 3日 (水) 00時42分

撮った写真全部載せる訳にはいかないですから、どれを弾くか決めるのも大変ですよね。
実際後からこれも入れるべきだったと思うこともあります。そんな時こういう出し方があるのですね。今度真似させてもらっちゃお。

投稿: line | 2008年9月 3日 (水) 18時45分

>kisyo様
>仕事もせずにブログ更新…
う~ん、ここに来られる一部の人を敵に回したみたいだよ君。
一応こちらもリンク貼っておきました。
河津の大そてつって、ウチの田舎で和むんじゃない!

投稿: swallow angel | 2008年9月 3日 (水) 23時02分

>オバはな様
柿、大好きですよ。
あらゆる果物の中でビタミンCの含有量が一番多いのが柿だって知ってました?
飲む前にパンの耳をかじる、または牛乳を飲むなどすると酔わないそうですが、私は酔っ払うための酒だもんで…

投稿: swallow angel | 2008年9月 3日 (水) 23時05分

>水無月様
カシオペアが再開する頃は北海道も雪に覆われてるんでしょうね。季節の移ろいは本当に早いものですねぇ。
まだまだこれはお蔵入りの一部で、中にはHMの真ん中に柱が来てるのとかがあります。そのうち公開しようと思うんですが、お食事中の方に申し訳ないかなと。

投稿: swallow angel | 2008年9月 3日 (水) 23時10分

>キハ181つばさ様
私、やたらばかすか撮るじゃないですか、下手な鉄砲も的な流れで。
そんな数撃ったら当たったやつらですわ。
今回お披露目したかったのは、あまりぱっとしない踏切キャラ、なんかだめそう。
広電の1908は公開しようと思って忘れた口です。

投稿: swallow angel | 2008年9月 3日 (水) 23時18分

>line様
ブログ運営の参考にしていただけました?
いつも通り行き当たりばったり企画なんですが。
記事の流れで泣く泣く没にする奴らもいるんですよね。後々日の目を見ずに終わってしまうのは可愛そうなので、チャンスを再びというコンセプトもあります。皆さん同じでしょうが、どれも愛着ありますからね。

投稿: swallow angel | 2008年9月 3日 (水) 23時22分

広島は市電も走っているので、魅力ある土地ですね。
まだ訪れた事のない場所、一度は行ってみたいです。
瀬野八もいい所なんでしょうね。

本日、本社で予算説明会ですが、お持ち帰りになるのは予想がつきます。
6日の日は、武蔵野線、鶴見線でも乗りに撮りに行って来ようと思ってます。雨が降っても強行の予定です。
18切符あと2回分残ってるので。

Wポチは毎日しておりましたので。

投稿: シービー | 2008年9月 4日 (木) 13時39分

>シービー様
弊社もどうにか第三次で下期予算案が通過しました。ようやくひと段落と思ったらクレーム多発、今日も群馬まで行ってきました。
瀬野八は私も行ったことがないのですが、広島駅付近にはEF67がごろごろいて、峠が近いんだなと感じさせてくれます。
広電も絵的には楽しませてくれますが、やはり町に出ると美味いものだらけなので、ここでは鉄より食い気に走ってしまいます。

投稿: swallow angel | 2008年9月 4日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/42339226

この記事へのトラックバック一覧です: お蔵入り(未公開)写真館【1】 広島編:

« 小海線を撮ってみる | トップページ | 腐れ縁の悪友、または盟友 »