« 喜多方といったらラーメンとSLでしょ 18きっぷソロ旅【3】 | トップページ | 乗り鉄・撮り鉄・飲み鉄~オヤジたちの旅立ち編 »

2008年8月18日 (月)

8.15上野口夜行列車競演(動画編)

夏休みも一日取っただけで、普段と変わらない週末が過ぎ、今日から再びお仕事の毎日です。ニッポンのサラリーマン諸君!頑張って行きましょ~う!

さて、今日からは8・09 Fe4 乗り撮り飲み鉄の模様をお届けしようと思いましたが、その前に8月15日臨時休業の際の撮り鉄動画編を作りましたので、さらっとご覧下さい。

能登~北陸~あけぼの~カシオペア~北斗星と時系列にまとめてみました。

写真では伝わらなかったカマの走行音や、夏ならではのセミの声などが臨場感を盛り上げてくれてるのではないかと。

今年はガソリン高で鉄道ニーズが高まったようです。

鉄道を再認識された方や、新たに鉄道ファンになられた方が

覗いていただいても窮屈でないブログにしたいと思ってます。

そんな方のポチもお待ちしております。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 喜多方といったらラーメンとSLでしょ 18きっぷソロ旅【3】 | トップページ | 乗り鉄・撮り鉄・飲み鉄~オヤジたちの旅立ち編 »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

日曜日につばささんと、蕨~西川口間で撮ってたんですが、北斗星!見事に被ってしまいました。
あの湯河原を思い出しました。
この動画は、かぶりの様子もなくイイですねぇ~。
昨日はWポチなり。
本日のまずはワンポチです。

投稿: シービー | 2008年8月19日 (火) 00時06分

セミの声も夏らしいけど、田んぼの水路の水音も涼しげでいいですね。蚊に刺されませんでした?(キンカン181つばささんもご同行でなかったと思いますし)

投稿: | 2008年8月19日 (火) 08時56分

最近ビデオとデジイチの両方を持っていく気力が無くなってしまいました。これに三脚など加えると結構な重さになってしまいますよね。
それでもこのような動画見るとやっぱり撮っときたいななどとも思うのですが・・。
葛藤中です。

投稿: line | 2008年8月19日 (火) 16時43分

画面が縦長になってしまうのは惜しいですね。実映像を見てみたいです。
小川(と言っても小さな用水ですね。)のせせらぎ音がなんとものどかで清々しいです。気に入りました。
今日もWポチ入れておきました。

投稿: キハ181つばさ | 2008年8月19日 (火) 23時33分

>シービー様
ゆとりのかぶりは悲惨でしたね。朝からずっと張ってた人に至ってはどんな心境でしょうか。
北斗星頃の時間帯になると列車本数も多くなるのでかぶりは覚悟しないといけませんね。その点ヒガハスはかぶる心配がないので心理的に楽です。ただ画像は変わり映えしませんが。

投稿: swallow angel | 2008年8月19日 (火) 23時39分

>舞様
私の血はまずいと見えて蚊も寄り付きません。キンカン181つばささんはやられちゃいましたね。パクリを避けるために私はウナもろこしヘッドエンジェルにします。

投稿: swallow angel | 2008年8月19日 (火) 23時41分

>line様
ビデオ用の三脚は軽量のを使ってるので、そんなに苦にはならないです。それにどうも私、音鉄の血も流れているようで、音が入るとはまっちゃうようです。最近目覚めました。
そういえばデジ1もレンズ2個だし、結構な重量にはなりますね。

投稿: swallow angel | 2008年8月19日 (火) 23時45分

>キハ181つばさ様
我が家には分不相応のパイオニア43型プラズマテレビがあって、それで見るには16:9が条件なんですよ。従って投稿画面では縦長になってしまうんです。今度は投稿用にリサイズして撮ってみましょうかね。
ヒガハスはkの水路のせせらぎと木立の日陰で暑さは凌げますね。

投稿: swallow angel | 2008年8月19日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/42196825

この記事へのトラックバック一覧です: 8.15上野口夜行列車競演(動画編):

« 喜多方といったらラーメンとSLでしょ 18きっぷソロ旅【3】 | トップページ | 乗り鉄・撮り鉄・飲み鉄~オヤジたちの旅立ち編 »