« 撮り鉄ならぬ「捕り魚」 | トップページ | ぶつかる~! »

2008年7月23日 (水)

2008年上半期 鉄活動総集編【6月】

072101 連日の雨に泣かされた5月が過ぎ、本格的な梅雨入りとなる6月に入りました。これからは撮り鉄にとっては更に受難の季節となるわけです。しかしながらすっきり晴れた6月7日、どこでもいいから出かけるべ、そうだ桜~藤と続いたからあやめだ!と花札的安直さで出かけたのが潮来、佐原。撮り鉄というより祭り見物の様相になってしまいました。

072102 なんと翌週の土曜日もいいお天気。忘れた頃にやってくる家族サービス(本命は鉄、ついでに嫁向き観光)として、松戸の本土寺から堀切菖蒲園へと花めぐりでした。今年の春は花&鉄のコラボが多かったです。年をとったんでしょうかね。

072103 雨に似合う花といったら紫陽花。紫陽花といえば箱根登山鉄道ですが、私が行った時にはまだ見頃には早かったようです。リベンジを誓いましたが、結局行けませんでした。来年こそは是非。

6月の鉄活動はこれくらいしかなかったんですね。よく毎日更新のネタがあったこと(ネコでつなぐパターンが多い)。

上半期の総括は今日が最終回です。下半期もがんばりましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 撮り鉄ならぬ「捕り魚」 | トップページ | ぶつかる~! »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

家族サービスをしながら、鉄の活動もしていて一石二鳥だったのでしょうね。
自分はこの時期、あまり撮りにいってないような。
紫陽花といえば鎌倉ですが、今年は撮りにいかなかったなぁ~。この箱根登山鉄道や江ノ電に紫陽花、似合う姿ですね。

ダブルポチ!なりよ。

投稿: シービー | 2008年7月23日 (水) 22時59分

アレ?今日は出張ネタじゃなかったんですね。
こうして見ると6月をホントお花尽くしでしたね。わたしゃ美の意識が欠落しているようなので、相変わらず金属しか映らないX線マンです。
悔しいから秋までにお花の写真を探しておきます。
久々のWぽち!

投稿: キハ181つばさ | 2008年7月23日 (水) 23時17分

>シービー様
お仕事が忙しくてなかなか撮影にも行かれなかったようですね。
明月院を狙ったのですが、いきなり電池がピンチでした。
来年はなんとか頑張ります

投稿: swallow angel | 2008年7月24日 (木) 23時06分

>キハ181つばさ様
豊橋に出張でしたが、珍しく上司がいっしょだったので鉄は飯田線の写真1枚撮っただけでした。
私も花に傾いたのはごく最近なんです、来年の今頃は心霊写真なんか追っかけてるかもしれません。

投稿: swallow angel | 2008年7月25日 (金) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/41905385

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年上半期 鉄活動総集編【6月】:

« 撮り鉄ならぬ「捕り魚」 | トップページ | ぶつかる~! »