« 京浜急行『ありがとうギャラリー号』 | トップページ | 2008年上半期 鉄活動総集編【5月】 »

2008年7月19日 (土)

2008年上半期 鉄活動総集編【4月】

071901 桜が満開となった4月、冬眠から醒めたカエルのようにFe4がわらわらと集結しました。ちょうどその日、長男の大学の入学式だったんですが、「終わってからでもおいで」というお誘いに長男ごと乗っかりました。狙いは桜と絡めた201ですが、この日はダイヤが大乱れ、今日は会えないなと思った矢先に急襲されました。その後は花見の酒宴、どうもこのあたりからFe4は飲み会サークルの色合いが強くなってきたようです。

071902 実はその前日も、会社の創立記念日だったのでソロ活動をしておりました。場所は聖地「ヒガハス」意外なことに桜並木が美しくて、桜と列車のコラボをと考えましたが、微妙にバランスが悪く、本命の北斗星はオーソドックスな編成写真になってしまいました。

071903 もちろん、仕事サボり鉄も継続中です。総武線のメッカ、「モノサク」へ立ち寄りました。鹿島貨物の定番撮影ポイントですが、この日は時間的に貨物は通りませんでした。つい先日まで桜を追っかけていたと思ったら、いつの間にか田起こしの季節になっていました。のちのFe4定例会でもここに来ることになります。

071904 GWを控え、4月後半になると臨時列車が相次いで登場します。秋田・青森の583系競演となった4月26日、次回ロケハンをかねて出動しました。舞浜駅では初撮りなのですが、このようにとんでもないロケーションなのに多数の鉄がひしめいていました。

071905 やがてゴールデンウイークに突入。しょっぱなは嫁を連れての栃木小旅行でした。烏山線の滝~烏山間の名所での撮影が目的だったのですが、前日までの雨で水が濁っており、しょぼい写真になってしまいました。その分、嫁にとっては温泉、宇都宮餃子が満喫できて満足な旅行だったようです。

とあるブログに「ポチをせがむのは厚かましい」と書いてありましたが、私って厚かましいんでしょうか?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 京浜急行『ありがとうギャラリー号』 | トップページ | 2008年上半期 鉄活動総集編【5月】 »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

飲み会方向に持ってった張本人です。
普段から一人仕事が多いもので、仲間内で飲む機会も少ないので、今後ともお付き合いお願いしますよー。
今年はお互いに花絡みの写真が多かったですよね。やはり歳とともに柔らかいとこに誘われてしまうんでしょうかね。

投稿: line | 2008年7月19日 (土) 18時27分

この辺になると記憶に新しい感じがします。ビールと三脚で手が塞がって、201系を撮ることができずに見送らざる得なかった記憶が蘇ってきました。
ポチをせがむのはあつかましいですか・・・そう言われればそうですが、毎日数百人も見に来ているのに殆ど入れてくれる人が居ないというのもあつかましいぞ!という気がしなくも無いのですがね。言いたい人は言っていれば良いんじゃないですか?どうせ言っても言わなくても入れてもらえないんでそ。

投稿: キハ181つばさ | 2008年7月19日 (土) 18時56分

ポチは入れてくれれば嬉しいので厚かましいというと思うのは人それぞれ。
飲む方は私にも原因があるかと思われますが、楽しく迷惑かけなければいいと思ってます。
こんな4人のお兄さんの仲間に入る紅一点でも二点でも探してください。
201系、あの土手っぷちを歩いたswallow angel親子に家からのポチです。これにてWポチにて一件落着(杉良太郎風に)

投稿: シービー | 2008年7月19日 (土) 22時07分

>line様
私ものんべなので、飲み会方向は歓迎ですぜ。
8月の総会は暑気払いがてらぱっと行きましょう。
今年私も「花鉄」という言葉をよく発しましたが、なるほど齢を重ねるたびに雪や花に心癒されるもんですね。

投稿: swallow angel | 2008年7月19日 (土) 22時26分

>キハ181つばさ様
あの場面で思い出すのがビールに一脚でうろたえるつばささんの姿+返しの下りを鬼の形相でビデオ構えるつばささんの姿+後ろで見ていたあんちゃんの「201だ!超レア!超レア!」という叫び声に激怒するつばさんさんの姿の3点セットです。
ポチにつきましては、皆様のおかげでどうにかランキングも10位以内で安定させていただいております。という謙虚な姿勢なんですが。

投稿: swallow angel | 2008年7月19日 (土) 22時35分

>シービー様
毎度Wポチありがとうございます、今日は流し目付きでかたじけない。
すっかり恒例になったオフ会後の宴会ですが、夏は特にビールがウマイので今回も期待してます。
そうでした、Jrは土手ですべってスーツのお尻を汚したんでしたっけ。あそこで滑ってお堀に落ちた人もいるんでしょうね。

投稿: swallow angel | 2008年7月19日 (土) 22時48分

あのバナーがなんなのか気がつかない人もいるだろうし、どういうところに飛ぶのか不安な人もいるので(私は登録する前は何だかわからず触らないことにしてた)、ランキングに参加するためにあるのだということぐらい書いておくのはいいんじゃないでしょうか。

投稿: | 2008年7月20日 (日) 00時26分

おはようございます。

バナー設置しまくってせがんでいるGeroです。効果がないような気がしますが。そろそろ定型文も変えようかと思ってます。

swallow angelさんのバナーもポチっと押しときます~

投稿: Gero | 2008年7月20日 (日) 09時03分

私・・正直なことを書きますと・・・
バナーの上のswallow angel さまのさりげない言葉が大好きで、いつも楽しみにしているんです。思わず10回ポチしたくなっちゃいます。o(*^^*)o
桜や菜の花と走る列車たち・・・本当に美しい光景ですね。1枚目・・あ~、またダメです。またウルウルしてきます・・。
オレンジ色が目に沁みます。

投稿: sara | 2008年7月20日 (日) 21時13分

>舞様
そうですね、知ってる人は知ってるけど、知らない人は不安でしょうから趣旨を書いた方がいいかも知れません。

投稿: swallow angel | 2008年7月21日 (月) 19時29分

>Gero様
いろいろ手を変え品を変えしましたが、真新しいフォームに変えた時はポチが一瞬増える気がしますね。
ポチありがとうございます。

投稿: swallow angel | 2008年7月21日 (月) 19時31分

>sara様
「今日の一言」コメントは割と私自身も気に入ってるんです。saraさんにそう言っていただけると励みになります。10回ポチ、お気持嬉しいです。
桜のピンクといちばん似合うのは中央線のオレンジでしょうね。来年この光景が見られるかと思うと私もうるっと来ちゃいます。

投稿: swallow angel | 2008年7月21日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/41904455

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年上半期 鉄活動総集編【4月】:

« 京浜急行『ありがとうギャラリー号』 | トップページ | 2008年上半期 鉄活動総集編【5月】 »