« Celine Dion world tour "Talking Changes”観戦記 | トップページ | オヤジFe4春の活動報告【2】 »

2008年3月 9日 (日)

オヤジFe4春の活動報告【1】

Dsc00001 またまたやってきました、コラボ撮り鉄。今回もオヤジFe4が集結でございます。今回より事務局を自称されることになったFe4のジョン・レノンlineさん、持ってる理想はメンバー随一、ポールマッカートニーキハ181つばささん、メンバー最年長の頼れる兄貴、リンゴ・スターシービーさん、&ついていくだけ私ジョージ・ハリスンのフルメンバーが集結し、春の撮り鉄ツアースタートです。

まずは、各自勝手な場所で『銀河』でも撮って来いというミッション。私が選んだのは先日のロケハンで「かぶりがないぞ」を実証した田町駅、写真に撮ると朝日がちょうど当たる陽加減となっていました。

ついでに音でも収めておくべぇということで、動画もチャレンジ。

中途半端な位置で終わってるのは、この後前で撮ってたおっさんが入り込んだからです。毎度のことながら、周りの見えない自己中鉄に乾杯!! そのうち、私の前に入り込んだやつらの映像を集めて「ニューシネマパラダイス」のラストシーンよろしく1本の動画にして晒してやるから覚悟しなさい。 こうして私は田町、ほか3名は各々ばらばらな場所で銀河を撮った春の例会スタートですが、この後集合ポイントの川崎駅を目指すのでした。

またかよと思われた方も続きが楽しみと思われた方も一押ししましょう

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« Celine Dion world tour "Talking Changes”観戦記 | トップページ | オヤジFe4春の活動報告【2】 »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
動画の前座が2本あったので(笑)何を撮ったんだろう?と思ってしまった!
銀河が半端という感じではないですよ。
十分楽しませていただきました。

投稿: | 2008年3月10日 (月) 07時23分

昨日はお疲れ様でした。
いやぁ~歩いた事でしたね。
自分は品川で銀河を狙っていましたが、どんな感じなのか、もしかしたら露出がアンダーになっているかも。
動画の方は、やっぱり最後はだったんですね。それでも編成の方が上手く撮れていて、いいですね。

自分の方はUPが遅れますが、皆さんのの拝見して楽しかった一日を思い出してます。
ポチンとね。

投稿: シービー | 2008年3月10日 (月) 08時33分

お疲れ様でした。
田町は真正面に朝日が差すのですね。
動画とカメラ同時撮影は一時期の蒸気撮影を彷彿させます。音の方も大騒ぎやシャッター音も入って無いですね。動画のスタートは何分前からスタートしたのですか、見えてからじゃ遅いですからこの辺も難しいですね。

投稿: line | 2008年3月10日 (月) 16時53分

お疲れ様でした!
ビデオは前もって入れておくのも良いですね。なかなか面白いシーンが撮れました。新幹線とカブってましたので、見えてからでは逆にアウトでしたね。最後のクソオヤジがねぇ~。
続きを楽しみにしております。

投稿: キハ181つばさ | 2008年3月10日 (月) 21時01分

>舞様
前座に700系従えてやってくる銀河が、まさに花道を行く横綱に見えますね。こうなると700系も露払いです。この直後、おっさんが写ってしまったんで切りました。ホントはフェードアウトしたかったんですけど。

投稿: swallow angel | 2008年3月10日 (月) 21時18分

>シービー様
品川は私も検討したんですが、先週行った時に田町の真ん中が穴場ということが判明しましてこちらにしました。品川の銀河、楽しみですね。早くUPしないとまた他のメンバーからプレッシャーが入りますよ。

投稿: swallow angel | 2008年3月10日 (月) 21時21分

>line様
撮ったのはホームど真ん中です。前後は喧騒の渦でしたからこうは行かないでしょうね。私のほかにおっさん一人だったのですが、よりによってそいつが写りこんだんですよ。悪魔ですか?あいつは。
ビデオのスイッチは品川発予定自己の35分頃から入れてました。

投稿: swallow angel | 2008年3月10日 (月) 21時23分

>キハ181つばさ様
オヤジが写ってた時間は1秒にも満たないのですが、一生にも値するチョンボです。にらみつける私に「あ、入っちゃいました?」なんて聞いてきて、私も朝っぱらから「ぶちっ」となってしまいました。あわやそいつのカメラ取り上げてデータ消去してやろうと思ったくらい。
お互い続きが楽しみですね。一人時系列が逆の人がいますけど。

投稿: swallow angel | 2008年3月10日 (月) 21時27分

言葉が出ないくらい・・興奮してます・・。
私にとっては、E231系が走っているだけでも「きゃ~!」と思っていたのに・・えっ?次から次へと・・ドキドキしてしまったですよ。
このまま次の記事にいきます~☆
その前に、「ぽちっ☆彡」

投稿: sara | 2008年3月10日 (月) 22時28分

>sara様
今回の主役は銀河なので、品川駅を発車する6時35分からずっとビデオ回してました。案の定700系にかぶって登場したので結果オーライなんですが、その前にいたE231や700系を場の盛り上げ役として使った次第です。
次回も動画ありますよ。お楽しみに。

投稿: swallow angel | 2008年3月10日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/40444550

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジFe4春の活動報告【1】:

« Celine Dion world tour "Talking Changes”観戦記 | トップページ | オヤジFe4春の活動報告【2】 »