« 青い201系はど~なのよ? | トップページ | 【懐かし動画】スーパーひたち+あさま同時刻発車 »

2008年2月15日 (金)

ある日のスナップ(市谷界隈にて)

Dsc00001 中央線の窓から見るとお堀で釣りを楽しむ方がちらほら、この近辺には釣堀もあるんですが、こうしてお堀でいつ釣れるかわからないままのんびり糸を垂れるのも乙なもんですな。まぁ、今のところ私もそれなりに慌しい毎日を過ごしているわけですから、当面はムリでしょうけど。

このあたりは桜の名所でもあるんですが、今はまだ冬枯れの最中、この桜が満開になるころ、バックに写ってる赤い電車は、あとどれだけ残っているのでしょうか?

先日、シービーさんから頂いたコメントに、「3月改正以降も201残りますよ」という嬉しい情報がありました。しかしながら、H1編成はじめ次々淘汰されている201系にとって厳しい改正であることは確かです。寒いのが苦手な私ですが、今年ばかりはもう少し春になるのを待って欲しい、そんな気分です。

↓「そ~だよね~」と同意いただけた方、“ぽち”でもしてやってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 青い201系はど~なのよ? | トップページ | 【懐かし動画】スーパーひたち+あさま同時刻発車 »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

あ・・201系だ・・おなかだけでも・・201系だ・・うるうる・・・
私も近くで見たいです。
この場所での桜はとてもきれいなのですよね。
201系・・残るのですね。うるうる状態・・。
満開の桜と201系・・きれいですよね。
もちろん、「そ~だよね~」と同意してますよ~。
いっぱい“ぽち”したい気持ちです。

投稿: sara | 2008年2月15日 (金) 22時07分

おっ!201系は残るのですか?まだたまに見かけることがありますが、随分少なくなりましたね。
桜のシーズンまで持つのでしょうか?まあ、201系が残っていたら、パニック×2乗という気がします。
そーだよねーと同意してポチしておきました。

投稿: キハ181つばさ | 2008年2月15日 (金) 23時55分

>sara様
このあたりの景色が沿線では一番好きですね。ちょうど法政大学の向側くらいにあたります。お天気もよかったので、201系が来るのを30分ほど待ってたんですが、その間このお二人は1匹の魚も釣り上げることはありませんでした。
ぽち、ありがとうございます。お蔭様でランクもにわかに上がってきました。沢山押していただけるのはありがたいですが、1日1回、その代わり毎日がいいです(笑)

投稿: swallow angel | 2008年2月16日 (土) 00時31分

>キハ181つばさ様
残るらしいんですよ。シービーさんからの情報です。てっきり私も3月全廃説に踊らされていたので、嬉しいスクープですね。混んでるのはわかってるけど、桜と201、行きたいですね。
同意ぽち、ありがとうございます。私も毎日つばささんのところでお邪魔しますぽちに励んでおります。

投稿: swallow angel | 2008年2月16日 (土) 00時35分

この場所は桜の季節には良く行きます。
道路から土手をずるずると降りたとこですね。
上の道路がお立ち台になってますね。201も桜に間に合いそうですから、今年は凄い人でしょう。
ただ運用がつかめないと厳しいですね。まあ、酒でも飲みながら待ちますか。

投稿: line | 2008年2月16日 (土) 11時40分

こんにちは。
201系のことは、よくは分かりませんが、
お堀で釣りを楽しむ人と、鉄道をからめた風景がいいですね。
このように、さり気なく鉄道が入っているお写真、好きです。

もう何日も前のお話で恐縮ですが、スーパー北斗13号の速さ、
感激しました。誇らしい気持ちです。
そろそろ気持ちもひと段落。撮り鉄に繰り出そうかと思っています。

投稿: 水無月 | 2008年2月16日 (土) 14時18分

201系、自作短編に使ってます・・・
よかったらリンクしておくので見てみてくださいな。
んで、ほほ~と思われたら私にもポチ下さいませ(笑)

投稿: | 2008年2月16日 (土) 18時11分

釣り糸を垂れてる向こうを走る電車。。

なんともまぁ 喉かな風景だなぁ~
お日様に照らされてトッテモ暖かそうな写真ですね。。
実際は寒いんでしょうケド^^;

投稿: オバはな | 2008年2月16日 (土) 18時25分

>line様
そうです、ずるずる降りたとこです。今日も新宿に出かけていたんですが、たまたま201の後姿を見ました。本数も激減しているようですから、一日のんびり張り込む気で行けば桜と一緒に撮れるでしょう。ただ、私とlineさんでちびちび引っかけてると、花見の宴会に走っちゃいそうですね。

投稿: swallow angel | 2008年2月16日 (土) 21時28分

>水無月様
ちょい鉄の写真、気にしながら撮ってるんですが、どうしてもわざとらしくなってしまって、どうしたらさりげなく列車が入るのかを試行錯誤中です。人と鉄が合わさって味を出すような写真、撮り続けたいですね。
スーパー北斗、速いですよね。北海道旅行で満喫しました。反面、こちらの特急群は日本一遅い連中です。お恥ずかしい。
落ち着かれたらで結構で。、水無月さんの写真、是非拝見したいです。

投稿: swallow angel | 2008年2月16日 (土) 21時35分

>舞様
リンクありがとうございます。早速お伺いしてぽちしてまいりました。このキャンパスは、どこの設定なんでしょうかね?ちなみにウチの長男、本日駿河坂にある学校の試験に行ってまいりました。どうだった?と聞くと「聞くな!」と言ってましたが…
カナリア色の設定は103にして頂いたんですね。地元の私が選ぶもっとも総武線らしい車両だと思います。

投稿: swallow angel | 2008年2月16日 (土) 21時39分

>オバはな様
親ばかというんでしょうか、この写真を撮ったのは今年のセンター試験当日、うちの長男がこの対面の法政大学でマークシートと格闘してる日でした。この場所から長男にエールを送っていたんですよ。その甲斐あって、センター試験は全滅でした。迷惑な親父です。

投稿: swallow angel | 2008年2月16日 (土) 21時44分

それにしても何編成残るんでしょうかね。
運行図の頭書きを見ても、そればっかりはわからなかったのでした。
ただ桜の花と201系が見られるのは嬉しいことですが、その時期は仕事が超多忙の時期なので、撮りに行けるかどうかなんです。
なんでもポチしますよん。

投稿: シービー | 2008年3月 7日 (金) 19時27分

>シービー様
今のところH2,3,4,5,7が生きてると思われますが、このあとどれか落ちるんでしょうか?あたしゃ頑張ってサクラと201、狙ってみますよ。

投稿: swallow angel | 2008年3月 8日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/17939206

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のスナップ(市谷界隈にて):

« 青い201系はど~なのよ? | トップページ | 【懐かし動画】スーパーひたち+あさま同時刻発車 »