« 元気があれば『撮り鉄』も行ける | トップページ | 2月9日『撮り鉄』詳細報告【583系萌え~編】 »

2008年2月10日 (日)

武蔵野線を撮ってきました(?)

20082101 昨日と同じ時間にアラームが「ぴぴぴ…」と鳴る。眠い目をこすりながらよっこらせっと布団から出る。幾分体調は回復したようだが、熱は下がったかな?…37.3℃、う~ん微熱じゃん。でも、今日は仙台から上ってくる583系をお迎えにいかないと、微妙な熱だな~、昨日行って地獄見たしな~、「ダーしますか~!?」

20082102_2 …来ちゃいました、西船橋駅。ところがですよ、早朝東川口付近で発生した沿線火災のため信号トラブルが発生し、ダイヤが大幅に乱れてますとのこと。え~~!朝っぱらから家焼くなよ~!

待つこと20分、ようやく府中本町方面からの電車が到着、おそらく始発ぐらいの電車なんでしょう、屋根には昨日の雪を乗せてます。

20082103 しょっぱな来たのは今や少数派になったノンVVVFのM63編成、山手線払い下げの車両群と違って京葉線205系オリジナルと同じミッキーマウスフェイス(とても見えないんですけど、TDLのイメージを列車に織り込んだんですって)その後来るのはみんなVVVF改造の5000番台ばっかり…

20082104 結局、待てど暮らせど583は現れず、到着予定時刻から50分経過したところで撤収しました。本日の釣果はこれだけです、すいません。ただこれらはなかなか貴重といえば貴重な絵なんですよ。通常府中本町方面から来る列車は行き先が南船橋、海浜幕張、東京が殆どで、西船橋行きのサボを掲げてるのは平日で一日に9本、土・休日では5本だけなんです。通勤電車フリークには面白いかも?と自分を慰める私でした。

皆様、ご心配おかけしましたが、どうにか今現在熱は平熱に戻りました。今回の場合はまさに逆療法のようね荒療治でしたが、やっぱり鉄を摂ってると健康になりますね。皆様もお体充分ご自愛ください、もし、風邪などひかれてしまった場合は、鉄道に触れに行きましょう!

↓武蔵野線色のバナー貼ってみました。クリックいただけると嬉しいっス!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 元気があれば『撮り鉄』も行ける | トップページ | 2月9日『撮り鉄』詳細報告【583系萌え~編】 »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

今日も行ってしまったんですね?大丈夫ななのかな・・・。
583系は結局来たんですが、大変遅れていました。その辺の経緯は未明にアップする予定ですので、明日にでもゆっくり見てみてください。
頑張りに敬意を表して、武蔵野線色を押しておきます。

投稿: キハ181つばさ | 2008年2月10日 (日) 20時11分

微熱でお出かけ・・・大丈夫かな・・
そう思いながら記事を拝見していました。
だけど、よかった~・・・平熱に戻ったのですね。
本当、屋根の上に雪が乗っていますね。電車も寒そうですね。
ミッキーマウスフェイス・・初めて知りました。
鉄を摂ってると健康になる・・本当にそうかもしれませんね。
私も、お薬で痛みが落ち着いてきました。
なので、「はしご」のギモン・・をアップしてしまいました。(^^;
元気を分けていただいたような気持ちです。☆彡
だけど、今日はゆっくりとお休みくださいね。 

投稿: sara | 2008年2月10日 (日) 22時38分

撮影お疲れ様です。
今日は信号トラブルがあったようで、終日ダイヤが乱れていましたね。
583系の撮影が出来なかったのは残念ですけど次回に期待しましょう♪

でも、体には注意してくださいね。
無理は禁物ですよ~

(追伸)
トラックバックをさせていただきました♪

投稿: 知佳 | 2008年2月10日 (日) 23時43分

>キハ181つばさ様
583遅刻の経緯、しかと拝見しました。さすがに前日のような無茶はしないように切り上げました。なんせ583待ってる間に「新宿わかしお」も「新宿さざなみ」も行っちゃいましたから…
今日は家でじんわりしてます、スポーツクラブのサウナに入りに行くかもしれませんが。

投稿: swallow angel | 2008年2月11日 (月) 07時36分

>sara様
ご心配おかけしました。鉄を摂って元気一杯です。まぁその他にもサプリメントは実際に飲みましたけど…
はしご記事拝見しました。こんな隠しアイテムに目が行くsaraさんの着眼点に敬服です。
saraさんの体調も心配ですが、今頃は電車の中でしょうか?願わくば素敵な写真が撮れますように。

投稿: swallow angel | 2008年2月11日 (月) 07時45分

>知佳様
583ダブルはなりませんでしたが、秋田車だけでも撮れたので、まぁ満足してます。撮影にはダイヤの乱れがつきものですから割りきりが肝心ですよね、先日豪雪の中出動された知佳さんを見習って多少の熱は関係ねぇ、と出たんですがやっぱり無茶しました。もうすぐ50歳に届こうとする親父のやることじゃありません。
TBありがとうございます、205系のモーター音、しっかり伝わりました。

投稿: swallow angel | 2008年2月11日 (月) 07時50分

前日の記事見て、さざなみ行っちゃいました。
西船橋辺りは全然積雪がなかったのですね。
武蔵野線の場合205ばかりですから、お目当てを待っている間もちょっと辛いですかな。
この区間は貨物運用はあるのですかね。

投稿: line | 2008年2月11日 (月) 16時00分

>line様
私の記事見て食指を動かしていただき恐れ入ります。幕張車の6編成は、この3月で1編成だけになるとのことなので、最後のチャンスかと思われます。通常武蔵野線は貨物の宝庫なんですが、この日は当然のことながら1本も拝めませんでした。

投稿: swallow angel | 2008年2月11日 (月) 16時55分

あ~わが通勤電車だぁ~。いまだに8両編成と貴重?ですよ。
205系は撮っているのですが、101系103系201系と見事に撮っていないんです。

投稿: シービー | 2008年3月 2日 (日) 15時20分

>シービー様
朝の西船橋駅は結構ごった返しているわりに8両ですね。そういえば私も205系以外撮ってないですね。中央線を走る赤は洗練されているのに武蔵野線に来るとイメージが変わるのは何でなんでしょ?

投稿: swallow angel | 2008年3月 2日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/40068390

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野線を撮ってきました(?):

» 音鉄の旅~♪ その8 (同じ形式なんですけど…) [T.O. 重工の鉄道模型作製日誌]
今回は、ちょっと趣向を変えてみました。 まずは聞いてみてください…… [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 23時38分

« 元気があれば『撮り鉄』も行ける | トップページ | 2月9日『撮り鉄』詳細報告【583系萌え~編】 »