« コラボ撮り鉄PART3【♪びゅわ~んびゅわ~んと は・し・る】 | トップページ | コラボ撮り鉄PART5【日没ちょっと待たんかい!】 »

2007年11月26日 (月)

コラボ撮り鉄PART4【小田原駅にて午後の部スタート】

お昼ごはんをたらふく食べてお腹一杯になった一行は、午後の部の撮影に向かいます。なんだかとってもゴルフやってるシチュエーションなんですけど…

午後一番のターゲット、のぞみ10号までは少々時間があるので、小田原駅在来線ホームで駅撮りすることに。

Dsc00001_2

意外なことに3人とも一度も撮ったことがない伊豆箱根鉄道大雄山線の車両です。東海道線の車窓から見ると以前は西武の旧塗装の車両があったはずですが、来るのはこういったモダンな車両ばかり。さすがに西武系列の私鉄ですな。

Dsc00002_2

反対側には小田急がひっきりなしに発着してます。LSEもいたんですがつばささんのブログに掲載してありますのでそちらをご参照頂くとして、私の方は20000系なんぞ載せときます。

Dsc00003_2

こんな珍客も来ました。お座敷列車「せせらぎ」タネ車は485系です。あたしゃお座敷列車に興味ないし、趣旨も「電車に乗ってカラオケやって飲めや唄えや」という賛同しかねるもんなので、さらっと受け流します。

Dsc00004_2

のぞみ10号を待っていると、突然、時間よりだいぶ早く500系が現れました。3人とも全く準備していなかったのでこんな有様です。つばささんが捕らえた写真に至っては前から3両目でした。「ありゃ何だったんだ?」と、lineさんに時刻表を調べてもらったら、どうやら臨時列車「のぞみ172号」だったようです。

Dsc00005_2

その3分後、「のぞみ10号」が来ましたので、後追いで押さえてみましたが、気が動転していてなにやら訳のわからん写真になってしまいますた。

わし、今日500系のまともな写真一枚もないやん…

この後、今行った2本が東京駅で折り返すことがlineさんの調べでわかりまして、急遽新横浜駅へ移動して駅撮りする計画に変更しました。

lineさんはここでお仕事に行かなければならなくなり、一足先に東京へ戻られまして、この後の新横浜ともう一箇所の隠れスポットはつばささんと私だけで行くことになりました。

次回はいよいよ最終回、さてどんなクライマックスが待っているんでしょうか?

1クリックにご協力お願いします。励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« コラボ撮り鉄PART3【♪びゅわ~んびゅわ~んと は・し・る】 | トップページ | コラボ撮り鉄PART5【日没ちょっと待たんかい!】 »

鉄道/JR・国鉄」カテゴリの記事

コメント

お座敷列車には興味がないと言いながらも、しっかりとカメラに収めているのは、さすがです。
臨時の、のぞみが来たとき御三人方の慌てぶりが記事から読み取れますね。

投稿: シービー | 2007年12月 1日 (土) 00時07分

>シービー様
お座敷列車ですね。外観は列車ですからあくまで興味の対象ではありますが、その車内で繰り広げられるじじい・ばばあによる地獄絵図は見ていて戦慄します。およそ鉄旅とは程遠いですもんね。のぞみ172号が来た時は列車がホームにかかるまで3人とも後ろ向いてました。

投稿: swallow angel | 2007年12月 1日 (土) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225340/17173704

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ撮り鉄PART4【小田原駅にて午後の部スタート】:

« コラボ撮り鉄PART3【♪びゅわ~んびゅわ~んと は・し・る】 | トップページ | コラボ撮り鉄PART5【日没ちょっと待たんかい!】 »